採用情報

海鮮居酒屋 店舗スタッフ
正社員

海鮮居酒屋
店舗スタッフ

仕事内容

ランチもディナーも常連さんが非常に多いお店。オープンキッチンなのでお客様との会話も楽しみながら働いてもらえると嬉しいですね。ランチで初めてご来店されたお客様が、夜の時間帯にお酒を飲みに来てくれると内心ガッツポーズ!そんな時は嬉しさを全面に出して接客してくださいね(笑)。始めはホール業務を中心に調理補助をお願いしていきます。少しずつ調理や仕入れ、在庫管理、新メニュー開発もお願いしていきます。近い将来、2店舗目も展開予定なので、そのときには一緒に店長がやれたら最高です!
当店の自慢は何よりも「魚」。魚の名前を覚えたり、特徴を覚えたり、さばき方を覚えたり…と始めは大変かもしれませんが、魚や飲食業に興味がある方なら楽しく覚えていけるはず。一緒に成長していきましょう!

やりがい

2019年4月にオープンして以来、ずっと1人で突っ走ってきました。沢山の常連様も出来て、成果は感じています。でも、これからの飲食店って「今まで通り」じゃダメだと思っています。新しい生活様式を理解して、どれだけ順応していけるかが問われるはず。その時に、自分1人ではなく一緒にアイディアを出し合ってほしいんです。通販やテイクアウトはもちろんSNSやWebサイトの活用方法など、良いと思うことはどんどん提案してください。一緒に「これからの当店」を作っていくのをやりがいと感じてもらえたら嬉しいです。全ては常連のお客様のため。来店を楽しみにしてくれているお客様により満足していただくには何をすべきか。コロナウイルスの様な感染症のリスクを軽減しながら、負けない営業スタイルを作っていきましょう!

募集要項

職種 海鮮居酒屋 店舗スタッフ
雇用形態 正社員
給与 月給25万円
勤務時間 10:00〜22:00の間で実働8h
シフト制
(営業時間11:00〜14:30、17:00〜22:00)
休日休暇 月6日休み(シフト制)
勤務地 茨城県つくば市上横場2287−1
資格・免許 飲食店経験者(調理経験1年以上)
待遇 交通費規定内支給、食事補助、車・バイク通勤可、社会保険完備

店舗情報

店舗情報1

地域密着のお店ならではの「温かさ」

2019年4月にオープンした、豊洲直送のお魚と全国津々浦々の日本酒が自慢の当店。昼夜問わず賑わい、売上好調の中で、コロナ禍に直面しました。通常営業ができない日々が続き辛い時期でしたが、テイクアウトを始めたところすぐに常連さんが戻ってきてくれました。この温かさって地域密着のお店ならではだと思います。コロナウイルスをきっかけに飲食店のあり方とか、常連さんへの感謝とか、改めて考えさせられました。だからこそ、どんなときでも安心してお客様に楽しんでいただく店作りをしよう!と強く考えています。

店舗情報2

とおるの台所はみんなの台所

厨房でもキッチンでもなくて「台所」。気取らずに気張らずに、ほんと気軽に寄ってもらえるお店にしたくて「台所」って付けました。 この気持ちは、お客様へはもちろんですが、働いてくれているスタッフにも一緒。 縁があって当店で働いてもらうので、仕事に行くのが楽しみになるような、仮に辞めても「ただいまー」って気軽に寄れるような、そんな雰囲気作りを大切にしています。
飲食業って、目の前でお客さんの表情が見れるので本当に楽しい仕事です。 当店で働くことをきっかけに、その楽しさを感じてもらえたら、何より嬉しいですね。