採用情報

仕事内容

常連のお客さんが多いお店です!だから「今日も暑かったねー」など会話も楽しめるのが当店の楽しさの1つ。気さくな店長と一緒に笑い合って働こう!お願いする仕事は、お客様のご案内・オーダー・ドリンク作成・提供などのホール業務と、簡単な盛り付け・片付け・仕込みの手伝いなどのキッチン補助の仕事です。お酒は日本酒や焼酎を中心に種類も豊富。始めは覚えられなくて悩むかもしれませんが、少しずつ覚えていけば大丈夫です。
お店のどこにいても全員の顔が見えるくらいの小さなお店。その分、店長やお客様からの暖かさは個人店ならではですよ♪旬の魚介類が看板メニューの当店だから、まかないも…期待してOKです!

やりがい

何と言っても「お客さんや店長との距離の近さ」が最大のやりがいです。マニュアルではなく自分らしく働きながら世間話をしたり髪型を褒めてもらったり(笑)。そんな、ほんわかな雰囲気が個人店で働くやりがいの1つ。当店でアルバイトをして、飲食業が好きになってくれたら嬉しいです!
季節ごとに色んな魚を仕入れるので、興味がある方は名前を覚えてみてください。同じ様な色なのに少し顔が違ったり、同じ顔なのに少しヒレの形が違ったり。そういう違いに注目して魚を見てみると、「意外とかわいいなー」なんて新しい発見もあるはず!さばき方を覚えたい、っていうスタッフには、店長が秘伝の技を伝授しちゃいます☆

募集要項

職種 海鮮居酒屋 ホール・キッチン補助
雇用形態 アルバイト・パート
給与 時給1000円〜1100円
勤務時間 10:00〜15:00、17:00〜22:00の間で1日3時間〜OKです。
休日休暇 勤務は週1日〜OK!
土日働ける方、大歓迎です!
勤務地 茨城県つくば市上横場2287−1
資格・免許 アルバイト未経験の方も大歓迎!
高校生もOKです!
待遇 交通費規定内支給、食事補助、車・バイク通勤可

店舗情報

店舗情報1

地域密着のお店ならではの「温かさ」

2019年4月にオープンした、豊洲直送のお魚と全国津々浦々の日本酒が自慢の当店。昼夜問わず賑わい、売上好調の中で、コロナ禍に直面しました。通常営業ができない日々が続き辛い時期でしたが、テイクアウトを始めたところすぐに常連さんが戻ってきてくれました。この温かさって地域密着のお店ならではだと思います。コロナウイルスをきっかけに飲食店のあり方とか、常連さんへの感謝とか、改めて考えさせられました。だからこそ、どんなときでも安心してお客様に楽しんでいただく店作りをしよう!と強く考えています。

店舗情報2

とおるの台所はみんなの台所

厨房でもキッチンでもなくて「台所」。気取らずに気張らずに、ほんと気軽に寄ってもらえるお店にしたくて「台所」って付けました。 この気持ちは、お客様へはもちろんですが、働いてくれているスタッフにも一緒。 縁があって当店で働いてもらうので、仕事に行くのが楽しみになるような、仮に辞めても「ただいまー」って気軽に寄れるような、そんな雰囲気作りを大切にしています。
飲食業って、目の前でお客さんの表情が見れるので本当に楽しい仕事です。 当店で働くことをきっかけに、その楽しさを感じてもらえたら、何より嬉しいですね。